キノシタマサアキの気儘な日常「放浪グルメ」

青森市在住のキノシタマサアキです。気儘な感じのブログを書きます。主に青森グルメです^^

放浪グルメ #15「中華料理 万里園」

雨降ったり、太陽が出たり、強風だったり。

暑かったり、涼しかったり。

天候が変わりやすいな、最近。

体調崩しちゃいそう(^^;

 

さてさて。

最近の私は。

夏に向けて、バタバタ中〜

毎年の事なんで慣れっこだ。

 

今日も作業。

先の見えない作業。

頑張り過ぎない程度に頑張った。

 

昼過ぎから始めて、時計を見たら

、、、18時半

 

そうなると、こうなるよ

 

、、、腹が減った、、、

 

しばし、放心状態。

と、いうか、なにを食べたいか、自問自答。

 

で、出た答えが

「ガッツリとした中華」

 

最近、縁遠いカテゴリーだし、たまにエネルギーを補充しないと、夏前に倒れてしまう。

つうか、元気がほしい訳だ( ̄∇ ̄)

 

よし、観光通りのお気に入りの店に行こう🎶

 

決まれば、早い。

ハンドル握って、アクセル踏む。

 

数分後、到着!!

f:id:houroukino:20170610200848j:image

 

「中華料理 万里園」

何度か来た事あるけど、家庭的な中華料理を食べれる店。

Facebook版でも書いた事がある店。

前回は回鍋肉食べたな〜

 

f:id:houroukino:20170610204139j:image

これね 笑

 

〜入店〜

親やすく、入りやすい店内。

落ち着くな🎵

 

席に着き、メニューを見る。

今日は定食を食べたい!!

 

店員さんが水を運んで来た時に勧められたのが

「豚肉・キクラゲ・卵入り炒め定食」

またの名を「ムースーロー」

 

入って気になっていたんだ!!

迷いなく、それを注文( ̄∀ ̄)

 

しばし待つ。

最近、待つ事をしていなかったなー

こういう時間、大事だね。

 

なーんて考えていたら来ました( ̄∇ ̄)

f:id:houroukino:20170610201744j:image

 

うほほー^ ^

こういう定食を待っていたんだ(^^)

 

よし

「いただきます」

 

まずは炒め物。

筍も入っている🎶

 

豚肉とキクラゲと筍を箸で掴み、口の中へ、、、

 

おー!!!

絶妙な味付け!!

抜群の組み合わせ!!

旨い!!!

 

これはご飯と一緒に食べたい味だ。

よし、ご飯に乗せて、口の中へ。

 

間違いない!!

旨すぎ)^o^(

箸が止まらないよ、この炒め物。

 

卵の焼き具合もフンワリしていてグッド)^o^(

ますます、ご飯が進む君 笑

 

さて、サラダを。

ドレッシングがさっぱりしてて、良い。

炒め物の存在を引き立てている。

サラダ、グッジョブ!!

 

それと、中華スープ。

これにも卵が入っていて、ダブったけど、全然オッケー^ ^

スープの味、安心させてくれる。

優しい味だ。

 

で、炒め物とご飯に戻る。

うわー、飽きないな、この味♬

家庭的な味が欲しかったんだ。

 

、、、あっ

夢中になってたら、炒め物とスープ残してご飯が無くなっちゃった(^◇^;)

 

えーい!

「すいません、小ライスください」

 

放浪グルメ初めてのおかわり 笑

それだけ旨いって事だ。

 

よし、全て、ご飯の上に乗っけちゃえ!!

 

男飯( ̄∀ ̄)

駆け込めーー!!!

 

無心にご飯と炒め物を駆け込む。

食を楽しむ。

幸せな時間。

これがあるから、また頑張れる。

 

気がつくと、茶碗、空っぽ。

いい旅したなー

 

ありがとう、万里園。

満足です。

「ごちそうさまでした」

 

外に出る。

おかわりしたせいか、お腹いっぱい。

今日は、もう寝たい。

良い夢見れそうだし(^.^)

 

今日は早めに休んで、明日からまた頑張ればいい。

よし、帰ろう。