キノシタマサアキの気儘な日常「放浪グルメ」

青森市在住のキノシタマサアキです。気儘な感じのブログを書きます。主に青森グルメです^^

放浪グルメ #14 「半島プラザ アスクル内、れすとらん驛(今別町)」

*これは月曜のお話しです 笑

 

ゴールデンウィークも作業していて、ほぼ休みなしだった俺。

どうにか、第1関門クリアしたので、月曜は休みにした。

 

久々の休み。

遅くきたゴールデンウィーク

自分へのご褒美だ🎶

 

ちょうど、遠くへ行きたい病が起き始めていた時。

 

仲間を誘って朝から始動!!

メンバーは、職場の同僚とウェブマガジン「青森日和」で記事を書いている元さん。

 

今回は、「青森日和」とコラボです( ̄∇ ̄)

 

朝9時に集まり、車を走らせた。

 

車内でいろいろ話しして決めたのが。

今回、目指す場所「外ヶ浜」って事。

 

車内は、ヤローな感じなトーク祭り( ̄∀ ̄)

身も蓋もない話し。

、、、たまにバカみたいに笑う事も必要です 笑

 

蟹田のトップマストでネタを探し、平舘の道の駅でネタを探し、面白い事ばかりした。

、、、たまにバカになる事も必要です^^;

 

んで、さらに車を走らせ、辿りついたのは「今別町」

公園から海を眺め、はしゃいでいたけど、急にお腹が、、、

 

、、、空いちゃった(^◇^;)

 

ちょうどお昼だし、何処か食べに行こう!!

 

、、、けど、未知なる地。

何があるか、博打だ(-᷅_-᷄๑)

 

すると、元さんが

「今別駅に行きませんか?」とのアイディアを🎵

元さん、グッジョブ!!

行ってみれば、何かあるだろう!

って事で車を走らせた。

 

相変わらずのヤロートークをしていたら着いた。

「今別駅」

f:id:houroukino:20170519220143j:image

f:id:houroukino:20170519220212j:image

 

自然のど真ん中に都会のような駅。

不自然だけど、面白い( ̄∇ ̄)

 

けど、お腹が限界だ!!!

駅に隣接している「半島プラザ アスクル」の中へ。

f:id:houroukino:20170519220455j:image

その中にある「れすとらん驛」

f:id:houroukino:20170519220422j:image

何を食べるか、メニューを見ながら考える。

 

確か、今別町は猪肉が有名だった気が。

「もずくうどん」も気になるけど。

よし、「猪ヘルシー丼」にしよう。

 

ボタン、ポチッと^^

 

食券を渡し、しばし待つ。

れすとらん、賑わっているな〜。

旅の前に腹を満たしているのだろうか( ̄∀ ̄)

 

数分後、私の前に運ばれてきた🎶

f:id:houroukino:20170520124757j:image

 

ヘルシーだけど、ボリュームがグッド!!

 

「いただきます」

 

猪の肉を一口。

 

ん!!

食感が良い!!

肉肉しくて、噛み応え抜群🎶

味はサッパリとしている。

ヘ一緒に豆腐が入っているからだろうな。

ヘルシーの意味がわかった( ̄∀ ̄)

 

箸が止まりません^ ^

 

あ、卵あるし、入れてみよう。

よくかき混ぜて、イン!!

 

猪の肉と卵とご飯の組み合わせは、、、

 

間違いない!!

 

旨い(*^^*)

 

ヘルシーだけど、ご飯が足りないぜ 笑

 

味噌汁、漬物の脇役も欠かせない。

猪ヘルシー丼を盛り立てている。

 

あっぱれだ🎵

 

今別から旅が始まる。

旅をする前に食べておきたい味だろうな。

 

、、、僕らはドライブだけど 笑

 

数分で完食!!

しっかり堪能しました^ ^

 

「ごちそうさまでした。」

 

よし、また3人で、ヤロートークぶちかましながら帰るとするか。

 

*BGMは「水曜どうでしょう」でおなじみの名曲でした( ̄∀ ̄)