
キノシタマサアキの気儘な日常「放浪グルメ」

青森市在住のキノシタマサアキです。気儘な感じのブログを書きます。主に青森グルメです^^

放浪グルメ #12 「PIZZA & LUNCH AUNT LILI'S(アント リリズ)」

〜GW〜
世に言うゴールデンウィーク
皆様、いかがお過ごしですか?

 

天気良いし、ドライブ??
見たかった映画を見に行ったりしたりして??
家族でまったり過ごしちゃったり??
彼氏、彼女とニタニタしたり??

 

それとも、休みなくお仕事??
お仕事の方々がいるから、地球は回っているんだ。
感謝してます!!

 

キノシタは?と言うと。
ひたすら夏に向けての作業。

 

真面目だねー、って言われるけど、家でだらけても、勿体無いし、友達はほとんど県外だし、仕事とか、家族サービスとかで、お誘いもないし。。。

 

連休というのは、1人者には地獄。

 

って事で午前中から作業。
作業仲間が来てくれたんで、賑やかな時間が過ごせた。
けど、限られた時間があったんで、15時過ぎからはまた1人。

 

1人になった瞬間。
ぽか〜んとしたと同時に、なんか知らんが、急にお腹が空いちゃった、、、

 

よし。休憩だ!!
下流ゴールデンウィーク、ゴールデンタイムだ!!

 

さて、ハンドル握ったがどこに行こう??

青森市筒井八ッ橋に昔から気になってた店があったな。
作業場からだと、アッと言う間に着くし( ̄∇ ̄)

 

数分後、到着!!

f:id:houroukino:20170503221648j:image

「PIZZA & LUNCH」の文字の存在感が凄いな。
初めての店に入るのは勇気がいる。

でも、入店〜🎶

 

元気な「いらっしゃいませ〜」の声。
ママさん、明るくて元気だな( ̄∀ ̄)

 

店内はオシャレなインテリアが飾ってあって良い雰囲気だ!

f:id:houroukino:20170503221709j:image

f:id:houroukino:20170503221718j:image

f:id:houroukino:20170503221839j:image
気に入った🎶
話を聞いたら、粘土で作ったハンドメイドだそう^^
物作りが好きな俺。見てるだけで楽しいな〜(^^)

 

さて、メニューを。
外にデカく書いてある「ピザ」が食べたい!!

お、種類豊富だな〜( ̄∇ ̄)
ミックスかな?シーフードかな?

 

お!!ズシンときた!!


よし、決めたぞ!

 

「ピザのトマトソース、サラミのSサイズで。」

と、ママさんが

「生地の厚さはどうしますか?薄め?普通?」

 

生地の厚さも選べるって、素晴らしい(^O^)

初めての店だし「普通」をチョイス。

 

ママさんとトークしながら、ピザを待つ。
物作りをしている方らしく、いろいろ勉強になった。
にしても、ママさん、元気だな〜♬

 

ワクワクしながら待っていると、いよいよ手元に来た!!

f:id:houroukino:20170503221951j:image

 

うはっ!!具沢山のピザだ🎵
良い香り(*^^*)

 

よし!!
「いただきます」

 

豪快に手でいきたかったが、ナイフとフォークで 笑

 

一口目。
伸びーるチーズ。。。
ヤラレタ、、、

 

うま過ぎだ(≧∀≦)

ピザ好きな俺だけど、トマトソース、爽やかでさっぱりしてて虜になっちゃうよ〜
バジルやオリーブの存在が、パプリカやチーズの旨みを高め、それでいて食べやすくしている。
サラミは少しピリッとしているけど、肉の味の主張がはっきりしてる良いサラミだ。

 

二口目はチリソースを少しのせて。

うわ、グレードアップ!!美味い!!
刺激が加わったのに、具材に上手くマッチしている。
それにしても、生地が美味い!!
土台がしっかりしているから、具材やトマトソースが活きるんだろうな〜
人生と一緒だ(´ー`)

 

無心で食べ進める。
チーズ、2、3種類くらい使っているんじゃかな?
それぞれの特徴が違うけど、上手くタッグ組んで、ピザの完成度を高めている。

 

素晴らしいピザだ!!

Sサイズだけど、ボリュームが凄い♪♪
そんでいてリーズナブル(^∇^)

きっとパスタも美味しんだろうなー(@ ̄ρ ̄@)

グレートなママさん、ありがとう!!

 

夢中になり過ぎて、アッと言う間に食べちゃった 笑
お腹いっぱい(^-^)

 

「ごちそうさまでした」

 

店内には、テイクアウトのお客さんが次から次と来ていた。
地元に親しまれている店だとはっきりわかった。

美味しいピザもそうだが、ママさんのフレンドリーな人柄がファンを増やしているんだろうなー。

 

気になっていた店で大きな発見が出来た。
満腹になったし、元気も貰えた☆☆☆

 

良いゴールデンタイムを過ごせたし、気分良く作業が出来そうだ🎶