キノシタマサアキの気儘な日常「放浪グルメ」

青森市在住のキノシタマサアキです。気儘な感じのブログを書きます。主に青森グルメです^^

放浪グルメ #11「こがねちゃん弁当」

春だな〜

ども、キノシタです。

 

先週、体調を崩してしまい、億劫になってました。

良くなったと思って、ハメを外し過ぎたら、また振り出しに戻る、、、

食べ物、飲み物も満足に食べられず。

それでも仕事をしなければならない。

、、、真面目だな、俺。

 

ここ数日はまぁまぁな感じ。

と、いう事で、夏に向けて作業をしてました。

静かに過ごす事が苦手なキノシタです^^;

 

天気がいいし、桜咲いてるし。

気分、良くなっちゃうよな〜。

そんな中、夏に向けて頑張る俺。

 

けどね、、、

、、、お腹すいちゃった(^^;)

 

我慢しながら作業したけど、、、

 

限界!!!

 

頭が回らない(^◇^;)

 

よし、弁当を買ってこよう!!

青森市の観光通りにある「こがねちゃん弁当」へ行こう( ̄∀ ̄)

 

Facebook版の方でも書いたが、唐揚げが美味かったな〜。

振り返っただけでヨダレが^^;

よし、アクセル全開で向かうぞ!!

 

、、、安全運転でね 笑

 

数分で到着。

f:id:houroukino:20170423180842j:image

 

入店ー🎶

 

壁一面にびっしり貼られたメニューから的を絞る。

 

唐揚げ、と決めていたが揺らぐ心( ̄^ ̄)

、、、牛ステーキ丼も気になるな、、、(´ー`)

 

あ、店員さんと目が合っちゃった^^;

えーい!!

「ステーキ丼と単品で唐揚げください」

 

困った時は両方食えばいい。

俺は腹ペコだ。

 

数分後、弁当が完成( ̄∀ ̄)

お金を払い、車へダッシュ!!

さぁ、作業場へGOだ!!

アクセル全開🎶

 

、、、もちろん安全運転で 笑

 

作業に戻り。

 

さぁさぁ。

蓋をあけるぞー♬

 

どーん!

f:id:houroukino:20170423204946j:image

 

見た目、ボリューミー!!

よし!!

 

「いただきます」

 

まずは、牛ステーキ丼。

f:id:houroukino:20170423205008j:image

肉っ( ̄∇ ̄)

 

一口目。

肉厚だけど、柔らかっ🎵

タレの味も深くてグッド^ ^

かかっているのは大根おろしかな?

絶妙なアクセントになってる。

いい仕事してるじゃないか^^

これは、ご飯が進む(^-^)

箸に迷いがない。

 

さて、次は、唐揚げだ。

f:id:houroukino:20170423205626j:image

 

この店は、唐揚げが人気らしい。

以前、食べたが美味しかった記憶が。

にしても、大きいなー(O_O)

 

大きく口を開けて、齧り付く。

わー!!

サックサク(*^^*)

ジューシー(*^^*)

やっぱ、美味い!!

急いで戻った甲斐あって、アツアツだ♬

俺の判断は正しかった。

ご飯と食べてもGOOD♩♩

 

付け合わせの、佃煮も美味い!!

この佃煮だけで、ご飯何杯もいけるんじゃね??

漬物も、歯応え良しだし、味も絶妙に美味い。

この弁当は最強だ!!

 

ステーキ丼食べ、唐揚げ食べ、箸休めで佃煮、漬物を良いペース配分で食べる。

マラソンだと、ベストタイムを取れる感じのリズムだ。

ブルーシートの上で、桜見ながら食べるってのも格別だね。

さらに、美味しくなった様な気がする^^

 

、、、孤独も楽しいよ 笑

 

にしても。

弁当の発送を考えた人は素晴らしい。

こんなにおかずが詰まった箱だよ。

宝箱だよ。これは。

偉人の方、ありがとう。

キノシタはこの弁当で生き返りました。

 

あっ、と言う間に食べ終わっちゃったよ。

うーん、満足٩( ᐛ )و

「ごちそうさまでした。」

 

健康って、大事だね。

痛感した。

適度に休みながら、頑張らない程度に頑張ろうかな。

 

あ、、、

f:id:houroukino:20170423211455j:image

 

こがねちゃん、ちゃんと2時間以内に食べましたよ〜

数分で空にしちゃったよ( ̄∇ ̄)

 

はっはっは〜