
キノシタマサアキの気儘な日常「放浪グルメ」

青森市在住のキノシタマサアキです。気儘な感じのブログを書きます。主に青森グルメです^^

放浪グルメ #9「Montd'Or(モンドール)」

2月は大変だ。

年度末にやらねばならない事が流れてくる月。

 

昨日はある機関へ提出する書類作り。

今日は日曜というのに、朝から確定申告をする為バタバタ。

朝ご飯を少しだけ食べ、コーヒーを飲み、移動。
それから待たされ、気付けば2時間半は過ぎていた。

職員の皆様、お疲れ様(^^;

 

久々の新町だ。散策しよう。

目に見えるのは、寂しくなってきている新町の姿。
むらた工芸が無くなっていたし、アウガは閉店セールでガ〜ラガラ。
サンクスもなくなっており、ローソンはまた移転準備中。
少年だった頃は活気あったのに、今は寂しいなー。
青森市、これでいいのか??

 

なーんで、柄にもない事を考えていたからかわからんが。
急に、、、

 

お腹が空いちゃったf^_^;

 

よし、今日は新町で何か食べよう!!


そういえば、アスパムの通りに気になる店があったな。
今日は、パンの気分だ( ̄∀ ̄)

 

吹雪に負けず、雪道を歩く。
あったあった🎶

 

f:id:houroukino:20170219173705j:image

モンドール

 

、、、??
昔、問屋町にあったような、、、

 

入店^^

お洒落で清潔感ある店内。
美味しそうなパンやサンドイッチがある( ̄∇ ̄)
パンを見て確信。

問屋町にあったパン屋じゃん(^ ^)
この再会は嬉しい🎶
ならばサンドウィッチだ!!

 

少し悩み、「チキンマスタードサンド」をチョイス!!
全てが美味しそうに見えたが、ボリュームに惹かれた(^-^)

 

注文し、店員さんに確認。
やっぱり、あのモンドールだった( ̄∀ ̄)
昔、ドライブに行く前によく寄ったモンドール
よく、サンドウィッチを買っていた。
久々にあの味を味わえるって事が楽しみで嬉しい。

 

商品を受け取り、車へ。
今日は車の中でのお昼だ^ - ^

 

袋から取り出す。

おぉー!!!

f:id:houroukino:20170219173810j:image

このボリューム^^
ご無沙汰しています( ̄∀ ̄)

 

「いただきます」

豪快にかじり付く。
うわっ、噛み応えのあるパンだ。
このしっかりした噛み応えがたまらない。
パンを食べてるって実感する。
そんでもって美味い!!

挟まっているチキンマスタード
大盤振る舞い的なチキンの量がありがたい!!
肝心の味は、しっかりと濃厚な味がついていて、マスタードがアクセントに。
チキンと一緒に挟まっている人参とレタスがしっかりサポートしている。
健康的だな〜。
これは病み付きになっちゃう味だな。

 

サンドウィッチを作った、サンドウィッチ伯爵。
それが本当か嘘かなんて、今はどうでもいい。
形を変えようが、味がいろいろあろうが、サンドウィッチがこの世にある事に感謝だ。

にしても、ボリュームが凄いな。
1つ食べ終わってからの満足感がグッドだ。

 

ありがとう、モンドール
ありがとう、サンドウィッチ伯

 

「ごちそうさまでした」

 

閉める店あれば、新しい店もある。
今度はゆっくり歩きたいな。
また放浪しよう。

さて、帰ってのんびりしよ、、、

 

う、、、まだ寄る所あった^_^;

昨日作った書類、ポストへ投函しなければ、、、

 

2月は大変です。