
キノシタマサアキの気儘な日常「放浪グルメ」

青森市在住のキノシタマサアキです。気儘な感じのブログを書きます。主に青森グルメです^^

放浪グルメ #8「伽羅」

ご無沙汰してます。キノシタです。

 

最近、仕事を終えてから、部屋に引き篭もって11日の土曜に行われるイベントに向けて作業してました(^^;

放浪してませんでした(>_<)

正式に言うと、出来ませんでした(-。-;

 

そのイベント。

トラブルもなく無事終了。

真夜中に1人でお疲れ様会。

久々のアルコール摂取。

疲れた体に染み込み、知らぬ間にノックアウト(ーー;)

 

日曜は、抜け殻状態。

ダーラダラ、、、

 

そんな感じが好きではない俺。

黙っているのが苦手である。

15時過ぎに動き出す。

 

理由。

「何か食べたい、、、」

それだけ(^^;

 

夏に食べた伽羅の「コーヒーゼリーサンデー」が食べたい。

 

その一心でアクセルを踏む。

数分後、青森市緑にある「伽羅」に到着!!

f:id:houroukino:20170213151252j:image

 

メニューを見て「コーヒーゼリーサンデー」を探す。

 

ん、、、

ん、、、

んん??

 

、、、無い( ̄◇ ̄;)

 

店員さんに聞く。

「コーヒーゼリーサンデーは夏限定の商品でした」

 

、、、がーん(ーー;)

 

人生、思い通りにいかない日もある。

 

気持ちを切り替えて、、、

「アップルパイセットお願いします。飲み物はホットコーヒーでお願いします。」

 

林檎の酸味が食べたい。

青森県人であるが、あまり林檎を食べない俺。

久々に食べたい!!

 

注文し、ボーとしながら待つ。

お洒落で高級感がある店内。

居心地が良い。

寝れそうなくらい 笑

 

そうこうしていたら、アップルパイセットが運ばれてきた( ̄∀ ̄)

f:id:houroukino:20170213204010j:image

びっしり詰まっている林檎が見える🎶

楽しみが高まる( ̄∇ ̄)

 

「いただきます」

 

ナイフとフォークで食べるなんて、久々だ。

アップルパイをキコキコ切り、口の中へ。

 

お!!

シットリなパイ生地にしっかり煮込んだ林檎♫

この絶妙な酸味がたまらない^ ^

上に乗っている林檎味のゼラチンも良い感じ☆

これはあと2個はいけるぞ(#^.^#)

 

そして大好きなコーヒー。

深みのある味。コーヒー独特の苦味。

ダラ〜としていた体に喝を入れてくれる感じ。

コーヒー無しの人生なんて、考えられない!!

 

、、、オーバーかな 笑

 

夢中になり過ぎて、10分くらいで食べ終えてしまった。

 

美味しい物を食べる。

それで気分がリフレッシュされる。

物事を長くやっていくには、この事が大事なんだろうな。

気分が良くなった!!

ありがとう、伽羅( ̄∀ ̄)

「ごちそうさまでした」

 

さてと、次の戦いに向かうかな。

いつでも戦う相手は俺自身だ。

 

負けないぞー!!