キノシタマサアキの気儘な日常「放浪グルメ」

青森市在住のキノシタマサアキです。気儘な感じのブログを書きます。主に青森グルメです^^

放浪グルメ #5「あごだし中華 彦や」

人生いろいろです。

最近、強く感じる。

 

平日は外食を控えていたりしてます。

休日に美味しい物を食べる為に我慢。

12月は何かとあるし(^^;

お金の管理は大事です(^^;;

 

お昼は弁当かカップ麺なんだけど。

いろいろな事があって、イライラが、、、

気分を変えたくなったせいか、無性に外食をしたくなった。

 

そんな日もあるよね(^-^;

 

お昼を告げるチャイムが鳴ったと同時に車へ。

今日はタイムリミットがある。

焦る気持ち。

 

大丈夫だ。

行く店は決めている。

青森市三好にある「あごだし中華 彦や」

「あごだし」とは、トビウオの事。

上品で、後味すっきりなのが特長。

 

夏バテしている時にお世話になった店。

facebookの方にも書いたくらい好きな店だ。

 

数分で到着( ̄∀ ̄)

f:id:houroukino:20161223005011j:image

お昼は混むので、急いで入る。

が、、、

 

食券機の前で悩む。

 

あっさりとは決めているが、手打ちにするか、つけ麺にするか、、、

 

ここは、夏に食べまくった「つけ麺」にしよう!!

 

食券を買い、中へ。

良かった、座れた^ ^

 

厨房を見ながら、来るのを待つ。

調理の音って、ワクワクするよな。

心弾むBGMだ♬

 

数分後、運ばれてきた(^^)

f:id:houroukino:20161223005904j:image

 

これこれ!!

運ばれてきた瞬間に元気になっちゃったよ^ ^

 

「いただきます」

麺をスープにつけ、啜る。

 

これだ、これだ!俺が求めていた味は。

美味い!!!

上品なスープにすぐ虜になってしまった。

俺は単純な奴だな 笑

 

麺の喉越し。食道が喜んでいる様だ。

最高です☆☆☆

 

スープの中は、チャーシューとメンマがゴロンゴロンとおしくらまんじゅう状態?

f:id:houroukino:20161223011029j:image

活力を向上させる。

店主さんの粋を感じる。

 

あ、店の方が「お好みで七味とお酢をお入れください」って言ってたな。

 

よし、まずは七味を投入。

 

お、ピリッとくるのがGOOD(^.^)

冬にピッタリだ?

 

次にお酢を少々加えてみる。 

お、味がガランと変わった!!

あっさりの後に、さっぱりが来る感じ。

素晴らしい!!

 

酢って凄いよな。

この柔軟性、俺の脳にも欲しいくらいだ。

 

余計な事を考えず、一心不乱に箸を動かす。 

麺を啜る、啜る!!

うまい、ウマイ、美味い!!

脳の中で連呼している 笑

アッと言う間に麺を食べちゃった。

 

最後に割りスープを堪能?

最後まで楽しませてくれるな〜

ドラマなら、高視聴率、間違いなしだな 笑

 

近くに彦やがあって良かった。

出会えて良かった。

このつけ麺のおかげで午後の仕事も頑張れる。

 

ありがとう、彦や!

「ごちそうさまでした」 

 

さて。職場に戻るか。

仕事、頑張りたいけど、満足感で眠気が(^_^;)

幸せって事なんだろうな。

 

人生いろいろです 笑