
キノシタマサアキの気儘な日常「放浪グルメ」

青森市在住のキノシタマサアキです。気儘な感じのブログを書きます。主に青森グルメです^^

放浪グルメ #4「樽幸」

師走。

、、、前回と同じ書き出しですいません^^;

 

年内にやっちまうぞ!!という気持ちが先行しすぎて、頑張り過ぎたかな。

体調悪し~_~;

 

あ、これは日曜のお話です。

 

朝起きて、動こうとしたけど、頭の中がボーとしてる。

って事で、お昼まで寝てました。

こういう日曜もいいよね。

 

昼過ぎ、起床。

起床理由。

(、、、お腹が空いた。)

 

お腹が減るって事は、風邪ではないな。

一安心。

 

じゃあ、何処へ行こう?

無理したくないから近場がいいな。

出来ればリーズナブルで^^;

、、、忘年会シーズンだからね 笑

 

よし。幸畑団地内にある「樽幸」にしよう!!

 

カルビ焼重、安いし美味いしボリュームある。

いいエネルギーチャージになるぞ〜

豚丼もいいな〜

考えただけでヨダレが 笑

 

数分で到着。

f:id:houroukino:20161219122039j:image

暖簾が揺れて、ウェルカム感が出てる^^

入店(^ν^)

 

よし、カルビ、、、

 

、、、待てよ??

体調不安定の中でカルビ焼重はヘビーじゃないか??

 

冷静になれ。俺。

 

あ、、、

最近、ラジオで「チキンライス」って歌聞いて、食べてーって思ってたんだ 笑

 

「すいません、オムライスお願いします!」

 

チキンライスを卵でクルリ。

これしかないっしょ!!

 

数分後、手元に運ばれてきた。

f:id:houroukino:20161219210626j:image 

うわ、この迫力!

デカイ!!

 

樽幸は学生さんがよく通う店だから、ボリュームが凄い。

なのにリーズナブル。

600円!!

 

よし!

「いただきます」

 

スプーンですくう。

一口食べる。

美味い!!

濃厚なチキンライス。それを包む卵。

これぞ、オムライス!

体調悪い状態でも、脳の中に「美味い」って言葉が浮かんでくる。 

 

f:id:houroukino:20161219210939j:image

このビッシリなチキンライス。

エネルギーチャージにピッタリだ。

 

添えてあるポテトサラダと野菜サラダ。

濃厚なオムライスの味を中和してくれるさっぱりした味。

オムライスを引き立てる最高のアイテムだ。

 

そして、味噌汁。

日本人で良かった!!と思える安心出来る味。

味噌汁の存在は欠かせない。

 

リズムよく、食べ続ける。

夢中になる。つまり、美味いって事なのだ。

 

アッと言う間に完食!

「ごちそうさまでした」

 

この早さに、店の方、ビックリしてたよ 笑

 

豪華な物より、慣れ親しんだ味の方が元気になる。

樽幸に、それがある。

 

老若男女に人気の理由がわかった気がする。

まだまだ気になるメニューはいっぱいある。

元気がない時、また来たいな。

 

よし、家に帰って寝よう^^;

、、、まだ夕方前だけどね 笑

 

 

おまけ。

カルビ、カルビと書いてしまったので^^;

夏にfacebookに載せた写真をどうぞ。

f:id:houroukino:20161219213030j:image

カルビ焼重。

写真アップしたら食べたくなっちゃった(^^;)