キノシタマサアキの気儘な日常「放浪グルメ」

青森市在住のキノシタマサアキです。気儘な感じのブログを書きます。主に青森グルメです^^

放浪グルメ #3「原食堂」

師走。

いろんな所で、クリスマスなBGMが流れている。

のに、お正月の商品が並んでいるという。

両方、大事だよな。

 

私は?と言うと。

ひっちゃかめっちゃかな感じ。

 

ちなみに、これは土曜日のお話です 笑

 

職場のイベントに参加し、お勉強。

自分のやっている仕事が大事なんだ、と実感。

話を聞く。物を見る。

難しい言葉を並べられると、チンプンカンプン(*_*)

魔法にかかったかの様に眠気が、、、

そんな中、脳の中は、、、

(´-`).。oO(お腹空いたな、、、)

 

胃の中に物を入れたい!SOS^^;

って葛藤してたら、終わりそう。

 

よし、エンジンスターター、ON!!

いつでも行けるぞ。

 

用事終わり、車、出発!!

行き場所は決めてる。

 

冬=鍋

けど、1人だと多い。

から「鍋焼きうどん」のある店。

青森市松原にある「原食堂」だ!!

 

昔、行った事があるし、久々に行きたい。

迷いのない、ハンドルさばき。

調子が良いぞ。

 

数分後、到着♬

f:id:houroukino:20161214004745j:image

「鍋焼きうどん」の旗が揺れている。

歓迎しているのか🎶

 

入店と同時に注文。

今までにないくらい、スムーズな流れ。

自分を褒めたいくらいだ。

 

しばし、待つ。

厨房に目をやると、他のお客さんが頼んだであろうカレーの匂い。

奥で、鍋焼きうどん、調理。

このワクワク感がたまらない。

 

数分後、運ばれてきた(^ν^)

待ちに待った鍋焼きうどん!!

土鍋だ(о´∀`о)

 

蓋を開けるって、ドキドキするよね。

オープン(^^)

f:id:houroukino:20161214005343j:image

 

湯気と同時に美味しそうな匂い。

素晴らしい!!

 

よし「いただきます!」

 

スープを飲み、うどんを啜る。

うー、、、温まる(*^^*)

そして美味い!!

スープの出汁、良い味出てる。

鰹出汁かな?入っている具材からも旨みが出てる^^

抜群の安定感♬

安心感がある味、たまらん!!

 

入っている具材。

青菜、ネギはシャキシャキ♬

麩は出汁を吸っててアッツアツ(*^^*)

ゆで卵、鶏肉、椎茸の存在、嬉しいぞ!!

ナルト、蒲鉾の親しみのある味^^

 

そして、真ん中にドーン!!と存在感のある大きな海老天(゚ω゚)

これを食べるのが、蓋を開けた時から楽しみだったんだ🎶

 

序盤で一口。

うわっ!サックサク🎶

中盤で一口。

お、出汁と絡まって良い感じ(*^^*)

何より、海老が美味い!!

 

脳は正直だ。

美味い物を食べると箸が止まらない。

美味い物に理屈はいらない。

美味い物は美味い!

 

シンプルな答え程、しっくりくる答えはない。

原食堂の鍋焼きうどんが証明してくれている。

 

美味しさをありがとう!

「ご馳走様でした。」

 

汗かいたし、心も体も温まった。

よし、年内にやる事をやっちまうぞ!!

 

、、、出来る事をね 笑