
キノシタマサアキの気儘な日常「放浪グルメ」

青森市在住のキノシタマサアキです。気儘な感じのブログを書きます。主に青森グルメです^^

放浪グルメ #2「自家製麺×焼きそば屋 しょう太」

12月だよね?

なんか知らないけど、暖かいんですけど^^;

風は冷たいけどね^^;

雪ないし。

そんな青森市です。

、、、ついでにキノシタです 笑

 

日曜だが、スケジュールが詰め詰め。

さすが12月。

ありがたい事だ。

 

今日の印象。

車に乗ってる時間が長かったσ^_^;

 

昼飯。食べるのを忘れるくらい。

14時、、、

さすがに腹減るよな〜(^^;)

 

よし、今日は焼きそばだ!!

 

facebook版でも行った店「しょう太」へ行こう!!

前回は、焼きそば(小)にトッピングで目玉焼きだったけど、今日は辛焼きそばにしよう!

 

アクセルを踏む足に力が入る。

ハンドルを回す事にも迷いはない。

 

大野住宅内にある「しょう太」に到着🎶

f:id:houroukino:20161204201602j:image

中に入ったら、お客がいっぱい(°_°)

人気店だな♬

 

席に着き、注文する。

「辛焼きそば屋(中)に目玉焼きトッピング」

 

どのくらい辛いか、楽しみだけど恐い所もある。

これが、吉と出るか凶と出るか、、、

 

焼きそばを待つ前に、無料のスープをいただく。

旨味がしっかり出てる美味しい中華スープだ^^

 

数分後、辛焼きそばが運ばれてきた!!

f:id:houroukino:20161204202423j:image

間違いない。これは美味いはずだ(^.^)

 

「いただきます!」

 

一口食べる。

麺、モッチモチ!!

うまい、、、

 

あ、、、辛っ(^◇^;)

 

この刺激、久々だ!

体がホカホカだ♪♪

 

目玉焼きを崩し、麺と絡める。

うん、これ、正解(゚ω゚)

まろやかになるから食べやすい。

けど、やっぱり辛い 笑

 

あ、そういえば、この前、親友にアドバイスを貰ったな。

「お酢、日によって違うんだよ」って。

 

今日はライム酢。

とりあえずかけてみる。

 

おっ🎶

フレッシュになる。

柑橘系のお酢、これいいな^ ^

 

「しょう太」良い店だな。

人気な理由、わかった気がする。

 

「ご馳走様でした」

 

さて、車、走らせるか!!