キノシタマサアキの気儘な日常「放浪グルメ」

青森市在住のキノシタマサアキです。気儘な感じのブログを書きます。主に青森グルメです^^

放浪グルメ #21「中華そば 吟」

11月。

青森市に初雪が降り、3日降り続き、すっかり冬景色。

ストーブから離れられなくなる季節。

苦手な季節だなー

 

これは昨日のお話。

いろいろやらなくてはならない事があり、青森市内を車で駆け回る。

良い事もあれば、イラつく事も。

 

、、、人間だもの。

 

13時半、全て片付いた。

と、同時にお腹が空いた、、、

 

、、、人間だもの

 

よし、今日は暖かいラーメンを食べたい!

前から気になっている青森市中央にある店へ行こう。

「中華そば 吟」

だったな。

場所は青森市役所の裏!!

 

近くに車を停め、雪解けでぐじゃぐじゃな道を歩く。

風が冷たいぜ(-_-)

 

数分で到着!

f:id:houroukino:20171123120154j:image

「中華そば 吟」

中華そば、って響きが良いね♬

 

入店ー^ ^

店内は、地元のミュージシャンのポスター、イベントのチラシが貼ってある。

地元のミュージシャンに愛されている店なんだろうなー

 

店内に入ると、店主の小宮山さんが温かく迎えてくれた♪

小宮山さんとは、あるイベントでお会いした事がある方。

一度しか会った事なかったけど、覚えてもらえていた事に感激!!

 

食券を買う。

中華そばのあっさり、太麺を選択。

どんな中華そばが出てくるか、楽しみだなー

 

世間話をしながら、中華そばを待つ。

厨房から期待を高める湯気!!

待ちきれない!!

 

数分後、運ばれてきた^ ^

f:id:houroukino:20171123010058j:image

俺が食べたかった理想の中華そば!!

よし、箸を割り。

「いただきます」

 

f:id:houroukino:20171123010108j:image

一口、啜る。

お!!美味い(*^^*)

麺がスープに馴染んでいてのどごしも良い。

 

スープを啜る。

煮干しかな?風味が癒される♬

美味しい!!

これぞ、青森ラーメン( ̄∀ ̄)

あっさり好きだから、このスープのあっさりした感じは安心の味。

これは箸と蓮華が止まらない!!

 

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。

チャーシューはしっかり味を染み込んでいて、スープとの相性抜群!!

丁寧な仕事してますなー^ - ^

 

メンマの歯ごたえ、グッド🎶

中華そばには、こいつがいないと成立しない。

 

そして、ネギ。

しっかり薬味の仕事をしている!

 

昔から中華そばに必ず入っているナルト。

練り物で彩り。

馴染みのある味は信用出来る。

 

この4つの具、中華そばには欠かせない最強の武器だ。

 

店主さんから、煮卵のサービス( ̄∀ ̄)

しっかりタレに使ってて、いい具合に半熟。

トロけるような抜群の旨さ!!

小宮山さん、ありがとう^ ^

あ、、、写真忘れた(^^;;

 

 

中華そばの温かさが、お腹だけじゃなく、心も温かくしてくれた。

ほとんどが自家製との事。

中華そばには、作る人の人柄が出ると言うが、きっとそうなんだろうな。

温かく優しい、そして真面目な味。

この中華そばを食せて幸せな気分になった。

 

無我夢中に食べていたら、アッ!!と言う間に完食しちゃった( ´∀`)

 

「ごちそうさまでした」

 

しばしお話をし、店主と握手をし、外へ。

風は相変わらず冷たい。

けど、大丈夫!!

 

冬は温かい物があれば、どうにかなる!!

 

、、、多分

 

放浪グルメ #20「そば処 丸万」

放浪グルメ、20回目かー。

 

このブログを始めてから、初めての店に入りやすくなってきたなー

それだけ、度胸が強くなったって事かな。

 

これからも青森市内、たまに市外、はたまた県外の店に行って、このブログを続けて行きますよー

 

、、、不定期ですが 笑

 

これからもよろしくお願いします!!

 

さてさて。

今日は青森市内をバタバタっと走り回っておりました。

午前中は、車を走らせては停め、歩き、また車を走らせては停め、歩き。

そんな感じ。

黙っている事が苦手なんで、逆に嬉しい。

 

そんなこんなで。青森市中央を運転中。

ラジオからお昼の番組が流れている。

 

あ、昼過ぎか。

 

、、、お腹が空いたな。

 

朝、あまり食べなかったからな〜

 

よし、適当に車停めて、店を探そう。

 

今日はなんかガツン!!とくる物が食べたい。

丼かなー( ̄∀ ̄)

 

けど、今日は運が悪いのだろうか、、、

気になっていた店、休みだ(ノД`)

 

えぇい!!歩くしかねー!!

 

あ、、、

ずっと気になっていた店、まだあるじゃないか!!

 

確か、福祉関係の建物の近くに。

 

あった!!

f:id:houroukino:20171107170640j:image

 

店もやってる、わーい( ̄∇ ̄)

そば処だったんだー!!いいね、いいね。

いかにも老舗って感じ。

きっと、この周りで働く人達に愛されている店なんだろうな〜

なーんて思いながら、何気に見ていた店の電光掲示板に

「長谷川自然牧場の豚肉を使った豚肉」

の文字。

 

き、き、気になるー!!!

 

よし、入っちゃえ!!

ガラガラ〜と扉を開ける。

 

老舗らしい風格がある店。

いい感じ🎶

 

とりあえずメニューを見る。

豚丼は決まっているが、そばも気になる(^^;

豚丼をミニにしてそば!って手段もいいなー(^^;

あ、おススメのモツ煮も気になるなー(´-`)

 

いかんいかん。ブレちゃいかん!!

 

決めていた「豚丼」を注文。

モツ煮もそばも、次回のお楽しみに取っておこう( ̄∇ ̄)

 

厨房から、肉を焼く良い音と匂いが♬

空腹にくるなー。

この攻撃(^^;

 

店の中には、オカモチが置いてあったりしている。

出前もやっているのかな??

本当にサラリーマンに愛されている店なんだろうなー

 

なんて考えていたら、手元に来た^ ^

f:id:houroukino:20171107170713j:image

ドドン!!

豚肉、迫力あるなー(OvO)

香ばしい匂い♬

焼き色が良い感じ♫

これは期待大だ🎶

 

割り箸持って

「いただきます」

 

肉を持ち上げてみる。

f:id:houroukino:20171107170717j:image

凄い、肉厚🎶

よし、口の中へ。

 

ガツンと噛む。

 

ウッマイ!!!!!

 

噛み応えある豚肉( ̄∇ ̄)

肉汁が凄い!!

口の中が濃厚な豚肉の味に満ちていくーー

このタレの味が豚肉の味を引き立ててポテンシャルを上げている🎶

醤油ベースに胡椒のスパイス。

絶妙だ!!箸が止まらない!!

 

この肉の脂身、丼にとって大事なアイテムなんだなー

ジュワ〜としてて、これだけでもご飯がススム^ ^

 

豚肉と一緒に添えているピーマン。

肉の旨味とタレと交わってあるから、凄く美味しい♬

ピーマンは癖のある野菜だけど、この味と絡まったのは好きだなー

これとご飯でもイケる( ̄∀ ̄)

 

この丼、バクバクいけちゃうよー(*^^*)

 

あ、味噌汁。

具材がワカメ^ ^

安心する味だ。

味の濃い丼には、味噌汁の存在がないと物足りない。

 

そして、たくあん。

歯ごたえ良くて、これも安心する味だなー^^

漬物って、口の中をサッパリさせる。

主役の丼を支える名脇役だ。

味噌汁、たくあん、ありがとう^ - ^

 

丼を食べ進める。

ガツンとした味が欲しかったから、凄く嬉しい。

この店を選んで良かった!!

運、全然悪くないじゃん( ̄∀ ̄)

大吉だ 笑笑

 

近くで働く人の食欲を満たし、活力を与えている。

こういう店が、いろんな人の力を作っている。

すなわち、青森を元気にしている。

この近くで働いている人達、羨ましいぜ!!

 

一心不乱に食べ続けていたら、アッ!と言う間に完食。

知らぬ間に汗流していたε-(´∀`; )

至福の時間をありがとう!!

「ごちそうさまでした。」

 

会計し、店を出る。

秋風が気持ちいいぜ。

よし。エネルギー蓄えたし、もう一踏ん張りしましょう!!

 

まず、駐車場まで歩かないと(^^;

 

 

 

 

 

放浪グルメ #19「フルーツパーラー おだわら(八戸市)」

*前回の続きです 笑

 

にしても、八戸ラーメン、美味かったなー。

お腹、まだ何か入りそうだな( ̄∀ ̄)

 

なーんて思いながら、会計し、車を駐車場から出す。

 

で、また思い出した。

 

教えてもらった店、もう一軒あった!!

その店は、八戸来たら必ず寄っていた店。

寄らずに後悔するのはごめんだo(`ω´ )o

 

愛車よ、行くぜ!!

 

ブ〜ンと走らせていたら、すぐ近くにあった!!

 

「フルーツパーラーおだわら」

f:id:houroukino:20171104091835j:image

発車して、5分経ってない 笑

が、駐車スペースが埋まってる∑(゚Д゚)

 

あ、写真は食後に撮りました(^◇^;)

 

仕方がない。Uターンだ、、、

さっきの駐車場に戻ろう(-_-)

 

先程停めた駐車場。それも同じ所へ駐車。

そこから徒歩で向かう。

、、、そうすれば良かったな^^;

 

ま、それも放浪の面白い所だ( ̄∀ ̄)

 

歩いても5分経ってないんじゃないかなー?ってくらい近い。

 

では、改めて 笑

 f:id:houroukino:20171104012211j:image

「フルーツパーラーおだわら」

 

よし、入店🎶

 

さすが、青果店も併設しているから、果物の香りが充満している。

マイナスイオン的な効果、あるんじゃないかな( ̄∇ ̄)

果物好きにはたまらない。

、、、俺の事ね 笑

 

ケースの中を見る。

 f:id:houroukino:20171104012234j:image

、、、悩むな、、、

 

プリン、そそるなー

杏仁もそそるなー

ショートケーキにコーヒーの組み合わせもいいなー

あ、フルーツポンチも惹かれるなー

2個は流石に入らないな、、、

 

優柔不断なキノシタさん、登場 笑

 

、、、側から見れば、怪しい人に見られてないかな?

まぁ、いいか。。。

 

よし、フルーツたくさん入った物にしよう。

「フルーツロールとアイスコーヒーください」 

 

今回は、コーヒーを軸にチョイス。

我ながら良い判断だ( ̄∀ ̄)

 

席に座り、回想。

この店、いろんな人と来たなー。

元気にしてるかな??

深く掘り下げるとテンション下がるから、やめよう 笑

 

にしても、俺以外、女性のお客さんだ^^;

、、、ちょっと恥ずかしいな(*^^*;)

 

なーんて考えてたら、手元に来た🎶

 f:id:houroukino:20171104012303j:image

ロールケーキ、美しい!!

f:id:houroukino:20171104012419j:image

フルーツがクリームの中にかくれんぼしてる。

うまそうだ。

 

早速。

「いただきます」

 

フォークで切って、口の中へ。

 

甘ーい^o^

そして、ケーキの部分が美味しい♬

甘いけど、クリームとフルーツの爽やかさがマッチしててデリシャス🎶

黄桃、ぶどう、キウイの酸味が良いアクセントになっている。

清々しい気分だ。

 

真ん中にはバナナがゴロンと入っている。

食べ応えあるなー(o^^o)

 

さてと、アイスコーヒーと組み合わせは??

 

間違いなく、最強のタッグだ。

コーヒーの苦味とケーキの甘さ。

普段は真逆な味なのに、融合する事により、口の中で化学反応している様な感じ^^

デリシャス、デリシャス♪♪♪♪

 

次に来たフルーツはいちごだな。

生地+クリーム+いちごは文句の付けようがないくらい、グレードなペア。

ファンタスティック(o^^o)

 

 美味かった!!!

「ごちそうさまでした」

 

きっと昔から地元の人達に愛されている店なんだろうなー

次々とお客さんが来ているし。

スイーツを買う人、選ぶ人。

果物を買う人、選ぶ人。

皆、笑顔だ。

店員さんの接客も丁寧で安心出来る。

素晴らしい店から学ぶ事は多いな。

ありがとう、フルーツパーラーおだわら!!

また八戸来たら寄らせていただきます。

 

、、、次は彼女作って連れて来ます(^^;

 

さて、蕪島神社に寄ろう。

火事になったらしいけど、あの場所に挨拶しとこう。

、、、これからの為に( ̄∇ ̄)

 

 

 

放浪グルメ #18「中華料理 正華(八戸市)」

今日は「文化の日

「文化」ね。

俺的「文化」ってなんなんだろ?

ま、今までやってきた事、やっていく事を育てていけば、50年後あたりに俺的「文化」が見えるのかなー

 

なんて、変な事を考えていたキノシタです。

 

祝日。

早起きして、朝からドライブ。

行先は県南「八戸市

 

これからの活動に向けて、勉強、勉強。

ふー、真面目だな、俺 笑

 

10時半ぐらいにある施設のイベントの見学、そこから移動し、12時近くにある展示会へ。

いろんな事を得られたし、お話出来たし、これからの活動に役立てそうで満足!!

何事も勉強だ。

 

会場を後にし、駐車場へ向かっていた時に体に異変が、、、

 

、、、お腹が鳴っちゃった(^_^;)

要するに、お腹が減った!って事 笑

 

とりあえず、車へ行こう。

けど、どこに行けばいいのか。

ここは八戸。

放浪グルメ、初めての土地だぞ。

 

街中の知らない店へ思い切って入ってしまお、、、

 

あ、、、

 

数年前に仕事で来た時に、仕事場の方が連れて行ってくれた店に行こう!

中華料理、美味かったけど、気になるメニューがあったんだよなー

 

よし!!

場所はあやふやだけど、大体わかっている。

八戸市公会堂の近くだ。

 

記憶力を全開にして、車を走らせる。

印象に残っている道は忘れないもんだ。

 

八戸市公会堂、到着!!

駐車場に車を停めて、店を探す。

 

おっ♬

あった!

f:id:houroukino:20171103221007j:image

 

「中華料理 正華」って店だったのか。

この佇まい、良いね🎶

美味い中華料理、作ります!的な感じがね^^

 

よし、入店〜

中に入ると、厨房から活気ある音が。

炒める音、湯気が食欲を盛り立てる。

 

カウンター席に座り、とりあえずメニューを見る。

けど、頼む物は決まっていたんだな( ̄∀ ̄)

 

「八戸ラーメン、ください。あと半ライスもお願いします」

 

、、、半ライスは勢いで頼んでしまった(^^;

まぁ、いっか。

にしても、久々のラーメン。

楽しみだな〜

 

注文完了し、厨房に目をやる。

手際が良い!!

俺の以外に、他のお客さんが注文した定食をリズミカルに作っている。

ベテランさんの仕事、これは文化に残して、後世に伝えないとね。

 

なーんて、考えていたら手元に運ばれてきた。

 

おぉ!!

f:id:houroukino:20171103221031j:image

オーソドックスなラーメン。

シンプルなのがいいんだよ( ̄∀ ̄)

漬物まで付けてくれるとは。

ありがたい。

 

よし、いただこう。

「いただきます」

 

まずはスープから。

一口啜る。

 

あっさりしてるけど、魚介のダシの旨味がしっかりしてて美味い!!

けど、魚介だけなのか?

他にも何かある深みだぞ?

何度も啜ってしまうくらい、虜になりそうなスープだ。

 

よし、麺、いってみよー!!

細麺だ。俺の好み。

ズズズッ、と啜る。

 

うん、文句なし!!

あっさりなスープと絡み合って、美味い♬

喉越しもサイコー^o^

 

スープを啜った後にご飯を口の中へ。

美味いに決まってるでしょ^ ^

にしても、このスープ、すごいな。

メンマやネギの味にもしっかりマッチしているし。

バランスの取れたラーメン。

 

そして、大根の漬物。

しっかり漬かって、さっぱりした味。

これでご飯、2杯はいけそうだ。

「漬物の美味い店は信用出来る」って、孤◯のグ◯メでも言ってたな。

なるほどー、って感じ 笑

 

終盤まで、取っておいた物。

厚目のチャーシュー( ̄∇ ̄)

一口、かじる!!

 

理屈なしでウメー!!!

肉の存在感はしっかりあるが、あっさりなスープに合わせた味付け。

サイコー(o^^o)

ご飯と一緒に食べてもGOOD。

 

夢中に食べてて気付いた事が。

八戸チャーシューラーメン、あるじゃん、、、^^;

やっぱり、メニューはしっかり見た方がいいんだね 笑

 

勢いよく食べ続けたら、アッ!!と言う間に完食♬

本当は、麺やチャーシューの写真を撮れば良かったんだけど、食欲に負けちゃった^^;

すいませんm(._.)m

 

八戸ラーメン、しかと堪能しました!

「ごちそうさまでした」

 

最近は、いろんな思考を凝らしたラーメンが出てきている。

この八戸ラーメンも、地元に根付く為に作られたのだろう。

、、、多分。

この文化、大事にしてほしいな。

また食べにこよう。

 

会計の時に、店の方にダシについて聞いてみた所、

煮干しと鶏ガラと昆布を使っている、との事。

秘密が知れてラッキー🎶

 

さて、八戸で放浪を続けよう( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放浪グルメ #17「萬屋浜館店」

ご無沙汰してます、キノシタです。

ちゃんと生きてますよー

 

最近は、仕事の都合上、時間に追われ、超真面目な生活。

そんなキノシタです。

 

その事もあり、外食が減りまくっている感じです。

 

健康的な食事も良いけど、たまには外でやんちゃ的な物を食べたくなる事もある。

 

、、、人間だもの 笑

 

9月、10月と、バタバタしてましたが。

11月になり、いろいろと落ち着き始めた事もあり、時間が出来たので、休みの日はゆっくりと。

最近、体がガタきてるし(^^;)

 

んで、今日は休み。

家で請け負った仕事の作業をしていて、部屋が散らかっていたので、ちまちま整理整頓してました。

散らかった部屋ほど居心地悪い所はない。

 

時間が経つにつれ、整理されていく部屋。

安心していくにつれ、体からSOS......

 

、、、お腹が空きました(^^;)

 

カップラーメンの気分ではない。

料理する気にもならない。

よし、何か食べに行こう!!

 

最近、控えていたジャンクフード的な物を食べたい!!

やんちゃな物が食べたい!!

 

あ!前から気になってた店に行ってみよう。

 

青森市浜館にある萬屋の外にある店。

名前はわからないけど、行ってみよう!

迷いがなくなったら、ハンドルが軽い( ̄∀ ̄)

 

数分で到着! 

f:id:houroukino:20171102185443j:image

屋台的な感じがたまらない!!

ずっと「タコス」の幟が気になっていたんだ。

とりあえずメニュー見る。

f:id:houroukino:20171102185746j:image

よし、注文しちゃえ!!

 

「タコスとチリドッグ、ください。」 

幟を信じてみよう。

「辛さがたまらない」ってフレーズ、気に入った🎶

きっとおススメだろうし、勝負受けてやろうじゃないか( ̄∇ ̄)

 

あ、念の為、スイーツも注文しちゃえ 笑

チュロスもください」

と、店員さんが

「チョコレートソースとキャラメルシナモン、どちらになさいますか?」

と。

 

、、、実は

、、、チョコレートが嫌いなキノシタ(^^;)

 

迷う事なく

キャラメルシナモンを選択。

 

5分かかるというので、調理中を眺める。

手際、良いなー。

ますます楽しみになってきた。

 

「お待たせいたしました」と

私の手に届けられる。

 

よし、車へGO!!

ついでに景色の良い場所へGO!!

 

車内にスパイシーな香りが充満している。

食欲のボルテージが上がりまくっている。

 

紅葉で色鮮やかになった山が見える駐車場に車を停め、お楽しみタイム( ̄∀ ̄)

 

袋から取り出す。

f:id:houroukino:20171102225019j:image

おぉー!!

我ながら素晴らしいチョイス。

よし。

「いただきます」

 

まずはこれから

f:id:houroukino:20171102185853j:image

チリドッグ🎶

 

口を大きく開けて、かじる。

フランクフルトの旨味、パンの柔らかさ、レタスの食感が堪らない!!

それをトマトベースのチリソースがまとめている。

美味い!!!

 

けど、、、

あれ、、、

あんまり辛く、、、

 

いや!!そこそこ辛いーー(^◇^;)

これは、癖になっちゃうよ〜

アッという間に食べちゃった^o^

あと2つはいけるな 笑

 

よし、次いってみよー

f:id:houroukino:20171102225042j:image

タコス♬

トルーティーヤの中に野菜がびっしり入っている。

パプリカの黄色、赤が彩りを楽しくさせているなー

メキシカンって感じ♪♪

やんちゃな中に優しさを感じるなー

 

よし、しっかり掴んで、口の中へ。

 

うわっ、野菜のシャキシャキ感が最高♫

ひき肉が入っているから、癖のあるパプリカや玉ねぎが食べやすくなっているのかな?

うまーく、個性を活かしている感じがGOOD♬

生地のトルーティーヤも良い食感だ。

美味い!!素晴らしい!!

 

けど、こいつは、チリドッグよりも。。。

 

辛い気がするーー(;^◇^;)

これがメキシカンの力か。

マラカス、振って踊っちゃいそうだぜ 笑

けど、最高に美味い!!

ブラボー(o^^o)

 

たまにスパイシーなやんちゃもしないとね 笑

 

チリドッグとタコスを食べ終え、スイーツタイムへ

f:id:houroukino:20171102142636j:image 

チュロス

食べやすいサイズになっている。

 

では、一口!!

甘ーい〜^^

んでもって、サックサク♬

やっぱ、揚げたてが美味いスイーツなんだろうな。

 

辛いにやられた後に、この甘さが癒してくれる。

チュロスの存在に感謝^ ^

 

にしても、チュロス、ボリュームあるなー

小麦から作っているからかな。

お腹がいい感じだ。

 

無心で食べ進めたら、アッ!!という間に完食^ - ^

「ごちそうさまでした」

 

気になっていた店。

踏み込んでみると、予想を超える料理と出会えた。

テイクアウトできる事が嬉しい。

そんでもって、リーズナブル!!

忙しい人に持ってこいだ。

 

ありがとう、萬屋浜館店。

けど、ここの店の名前はなんなんだろう(^^;

教えてくれないか?

f:id:houroukino:20171102185911j:image

ま、いっか。

放浪グルメ #16「原田製麺自家製麺焼きそば屋」

ご無沙汰してます(^^;)

キノシタです。

 

夏はバタバタしてて、外食してなかった俺。

 

夏。。。

何をしたか、記憶が、、、

 

ま、苦しくても充実していたんでしょう 笑

 

夏よ、さらば!!

 

さてさて。

 

知らぬ間に9月。

あと4ヶ月で2017年、終わるんだな。

 

、、、まだ早いか 笑

 

なーんて部屋でゴロ寝しながら考えてた14時頃。

 

にしても、

「腹が減ったなー、、、」

 

思わず声に出してしまった訳で。

 

んじゃ、何か食べに行っちゃおう!!

 

いろんな人のSNS見てから、ちょくちょく名前が出てくる店。

 

「原田製麺自家製麺焼きそば屋」

 

そこに行きたい!!

調べてみたら、青森市駒込

近いじゃないか( ̄∇ ̄)

 

よし、焼きそば、たらふく食べに行っちゃおう!!

 

カーナビを使い、店を目指す。

右曲がって、右曲がって、真っ直ぐ行ったら、「やきそば」の旗が!!

 

f:id:houroukino:20170903184818j:image

ここか!!!

 

窓が開いてるって事はやっているんだよな。

 

よし、入店ー( ̄∀ ̄)

 

うぉ、店内、やきそばのソースの匂いが食欲を煽るなー

 

やきそば、小、並、大、か。

ここは大だろ!!

 

「やきそばの大、お願いします」

注文、完了!!

あとは待つだけだ^^

 

数分後、運ばれてきた^ ^

f:id:houroukino:20170903191019j:image

 

すげぇー、ボリューム (O_O)

何玉、使っているんだろ?

それにしても、旨そうだ!!

 

割り箸割って

「いただきます!」

 

麺を啜る。

モッチモチな麺だ。

ソースと絡み合って、抜群だ。

こりぁ、旨い!!

 

黙々と食べ続ける。

豚肉、キャベツ、玉ねぎが良いアクセントになっている。

量は多いが、飽きないな。

 

途中、テーブルに置いてある調味料を使ってみる。

今日は、スパイスが欲しいから、胡椒を振りかけてみる。

 

うん、正解!!

スパイスが加わった事によって、食欲倍増🎶

ヤバい魔法にかかっちゃったよ 笑

 

あんなに量あったのに、数分で完食しちゃったよー

 

「ごちそうさまでした。」

美味かったー( ̄∀ ̄)

 

かなりの量あったのに、400円!!

お財布に優しくて、嬉しいキノシタさん 笑

 

近場に素晴らしい店があった事に感謝。

ありがとう、原田製麺さん。

 

やはり、旨い物食べるだけで、気分がリフレッシュされる。

自然に笑顔になっちゃう。

料理の魔法。

進んで、かかりに行っちゃいたいな 笑

 

食欲の秋だし、時々、放浪しちゃおうかな。

さて、次は何処に行こうかな〜 

放浪グルメ #15「中華料理 万里園」

雨降ったり、太陽が出たり、強風だったり。

暑かったり、涼しかったり。

天候が変わりやすいな、最近。

体調崩しちゃいそう(^^;

 

さてさて。

最近の私は。

夏に向けて、バタバタ中〜

毎年の事なんで慣れっこだ。

 

今日も作業。

先の見えない作業。

頑張り過ぎない程度に頑張った。

 

昼過ぎから始めて、時計を見たら

、、、18時半

 

そうなると、こうなるよ

 

、、、腹が減った、、、

 

しばし、放心状態。

と、いうか、なにを食べたいか、自問自答。

 

で、出た答えが

「ガッツリとした中華」

 

最近、縁遠いカテゴリーだし、たまにエネルギーを補充しないと、夏前に倒れてしまう。

つうか、元気がほしい訳だ( ̄∇ ̄)

 

よし、観光通りのお気に入りの店に行こう🎶

 

決まれば、早い。

ハンドル握って、アクセル踏む。

 

数分後、到着!!

f:id:houroukino:20170610200848j:image

 

「中華料理 万里園」

何度か来た事あるけど、家庭的な中華料理を食べれる店。

Facebook版でも書いた事がある店。

前回は回鍋肉食べたな〜

 

f:id:houroukino:20170610204139j:image

これね 笑

 

〜入店〜

親やすく、入りやすい店内。

落ち着くな🎵

 

席に着き、メニューを見る。

今日は定食を食べたい!!

 

店員さんが水を運んで来た時に勧められたのが

「豚肉・キクラゲ・卵入り炒め定食」

またの名を「ムースーロー」

 

入って気になっていたんだ!!

迷いなく、それを注文( ̄∀ ̄)

 

しばし待つ。

最近、待つ事をしていなかったなー

こういう時間、大事だね。

 

なーんて考えていたら来ました( ̄∇ ̄)

f:id:houroukino:20170610201744j:image

 

うほほー^ ^

こういう定食を待っていたんだ(^^)

 

よし

「いただきます」

 

まずは炒め物。

筍も入っている🎶

 

豚肉とキクラゲと筍を箸で掴み、口の中へ、、、

 

おー!!!

絶妙な味付け!!

抜群の組み合わせ!!

旨い!!!

 

これはご飯と一緒に食べたい味だ。

よし、ご飯に乗せて、口の中へ。

 

間違いない!!

旨すぎ)^o^(

箸が止まらないよ、この炒め物。

 

卵の焼き具合もフンワリしていてグッド)^o^(

ますます、ご飯が進む君 笑

 

さて、サラダを。

ドレッシングがさっぱりしてて、良い。

炒め物の存在を引き立てている。

サラダ、グッジョブ!!

 

それと、中華スープ。

これにも卵が入っていて、ダブったけど、全然オッケー^ ^

スープの味、安心させてくれる。

優しい味だ。

 

で、炒め物とご飯に戻る。

うわー、飽きないな、この味♬

家庭的な味が欲しかったんだ。

 

、、、あっ

夢中になってたら、炒め物とスープ残してご飯が無くなっちゃった(^◇^;)

 

えーい!

「すいません、小ライスください」

 

放浪グルメ初めてのおかわり 笑

それだけ旨いって事だ。

 

よし、全て、ご飯の上に乗っけちゃえ!!

 

男飯( ̄∀ ̄)

駆け込めーー!!!

 

無心にご飯と炒め物を駆け込む。

食を楽しむ。

幸せな時間。

これがあるから、また頑張れる。

 

気がつくと、茶碗、空っぽ。

いい旅したなー

 

ありがとう、万里園。

満足です。

「ごちそうさまでした」

 

外に出る。

おかわりしたせいか、お腹いっぱい。

今日は、もう寝たい。

良い夢見れそうだし(^.^)

 

今日は早めに休んで、明日からまた頑張ればいい。

よし、帰ろう。